あいさつ

post time 25. 1月 2017 member admin

長い間ブログを愛読して下さった皆様、本当にありがとうございました。
又いつの日かブログなりYouTubeなりでお目にかかれたらいいなと思います。
こちらは今日も雪が積もったままで、乗用車で出かけるのは無理な状況です。
田舎に引っ込んで何もしなければ、アッという間に老け込んでしまうような気がします。
だから無理をしてでも月に二回や三回は街に出ようと思います。
皆様も健康に留意して、いつまでも元気でいてください。
皆様が幸せになりますよう心からお祈りいたします。
それではさようなら。

Category 水 日記 | 0 Kommentare »

友人の訪問 その16

post time 24. 1月 2017 member admin

それでもいいのです。
町内で正しいことをした人が一人は居たという事実が残れば。
このことで「あの人だけは大丈夫。あの人に限っては悪いことはしないと思う。」と思ってもらえればそれでいいんです。
Tさんは我が家を訪問するたびに今の状況を教えてくれますが、五人組はばらばらのガタガタで一人は死に、二人はガンで死にそうということです。
一人の口から「あの人の言うことが正しかった。言う通りお金を返していたら良かったと後悔している。」と言っていたそうです。
気が付くのが15年遅すぎます。
正しいと分かっていても実行するのは大変です。
最後に背中を押すのはやはり勇気でしょう。
相手のことを考えれば面倒なことになる事は分かっています。
それでも正しいことは正しいと筋を通さねばなりません。
だから勇気がいるのです。
少し偉そうなことを言ってしまいましたが、本心です。

Category 水 日記 | 1 Kommentar »

友人の訪問 その15

post time 23. 1月 2017 member admin

さすがにこれには応えたのでしょう、今年度の古紙売却収入から2万円を町内会に入れますと言ってきた。
本当は全額と、過去の何十万円という金額すべてを入れてほしかったのですが、会長の任期が一年なのでそれで良しとしました。
その町内会は会長一名・副会長二名その他を選挙で選びます。
役員は五年間免除されます。
翌年から別の会長になったとたん、また一円も入れない状態に戻りました。

Category 水 日記 | 0 Kommentare »
 « Next  

水資源有効利用研究所ー水バカ日誌-アンモニア処理/除去・井戸水 地下水浄化 is powered by WordPress
Theme is Coded&Designed by Wordpress Themes at ricdes by SEO BRAVE MYU
PR:京都 教習所FC・フランチャイズ募集