« »

「安全」その1 身の回り品

10月
28th
member
admin

今日も京エコロジーセンターのボランテイアに行って来ました。
インターン制度で来館していた中学二年生の少年と話しをしました。
こういう所へ来るだけのことはあって、大人以上に環境やエコに詳しく、私の話にもぜんぜん分からないと言うのではなくそれなりに理解を示してくれました。

色んな話題が入り込んで来てだいぶ話がそれていますが、とにかく「割り箸」に関しては安全なものではないと言うことだけ分かってほしいと思います。
外食をしないことが一番良いわけですが、そうも言っていられない独身の男性には、面倒くさくても「マイ箸」を持つことをお勧めします。
くどいようですが化学物質の影響はすぐに現れるわけでは有りません。
何年も後から、或いは子供や孫の時代になって現れるかもしれないと言うことを分かってほしいと思います。


date Posted on: 火曜日, 10月 28, 2008 at 20:23:39
Category 水 日記.
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.

You can leave a response, or trackback from your own site.



Leave a Reply


水資源有効利用研究所ー水バカ日誌-アンモニア処理/除去・井戸水 地下水浄化 is powered by WordPress
Theme is Coded&Designed by Wordpress Themes at ricdes by SEO BRAVE MYU
PR:京都 教習所FC・フランチャイズ募集