« »

変異原性 その20

11月
27th
member
admin

汚染米問題で、政府の有識者会議は原因と責任などについての調査報告書が提出された。
この新聞報道を読んで、農水省のお粗末な対応に心底腹が立った。
農水省は過去に、BSE問題で食の安全確保について国民から激しい批判にさらされた経験があるのに、それがまったく生かされていない。

採水を拒否するのにも拒否の仕方があると思う。
讃岐田氏の証言によれば、何故そこまでするのか分からないけど断固、絶対に、命を懸けても拒否をするところはするらしい。
高度浄水処理を実施しているところはこの傾向にあるらしいという。
高度浄水処理施設には国から補助が出るらしく、これを目当てに技術的に無理をしてでも高度浄水処理を導入しようとする。
どうやらこの辺に命がけで拒否をする原因があるらしいことが分かりました。


date Posted on: 木曜日, 11月 27, 2008 at 21:06:30
Category 水 日記.
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.

You can leave a response, or trackback from your own site.



Leave a Reply


水資源有効利用研究所ー水バカ日誌-アンモニア処理/除去・井戸水 地下水浄化 is powered by WordPress
Theme is Coded&Designed by Wordpress Themes at ricdes by SEO BRAVE MYU
PR:京都 教習所FC・フランチャイズ募集