« »

鉄道マニアではありませんが

12月
4th
member
admin

新幹線の「0系車両」が44年間走り続け、ついにその役目を終えました。
44年の間、死亡事故が一度も無いといいます。
世界中にこれほど安全な乗り物があるでしょうか?
亡くなった人が一人もないということは、統計学上数字では表せないと言うことになりますが、ほぼ100パーセントといって良いと思います。
よく飛行機ほど安全な乗り物はないといいますが、「そんなことはないやろ!」と思うのは私だけではないでしょう。
44年間、日本中(正確ではありませんが)を分刻みに走り続けての無事故です。
本当にすごいと思いますし、新幹線こそ世界に誇れる乗り物だといえます。
車作りといい、新幹線といい、つくづく日本は技術の最先進国だと思います。

こんなすごい国日本が、アメリカに30年も遅れをとっている技術があるとは信じられません。
ありとあらゆる技術において、最先端を走っている日本に本当にそんなものがあるのでしょうか?


date Posted on: 木曜日, 12月 4, 2008 at 17:41:27
Category 水 日記.
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.

You can leave a response, or trackback from your own site.



One Response to “鉄道マニアではありませんが”

  1. Janko

    Furrealz? That’s maeuslovrly good to know.

    7月 12th, 2014 at 10:24:38
     

Leave a Reply


水資源有効利用研究所ー水バカ日誌-アンモニア処理/除去・井戸水 地下水浄化 is powered by WordPress
Theme is Coded&Designed by Wordpress Themes at ricdes by SEO BRAVE MYU
PR:京都 教習所FC・フランチャイズ募集