« »

懺悔します つづき

1月
21st
member
admin

オバマ新大統領の就任演説を聞いた。
アメリカの再生の仕事や、平和な時代の先駆けなどいろんなビジョンを語っていたけど最も特徴的なのが、「新しい責任の時代」と言ったことです。

良いことをした後は気持ちがいいもので、二人してほんわかした気分に浸っていました。
そこへ二人の車掌がやって来て「あれ!このおっちゃんまたおるわ」と言うのです。
車掌A) 今降ろしたとこやのになんで乗っとんにゃろ
車掌B) たしかに淀や言うとったのにな~
二人の会話を聞いていて、いや~な予感がしてきました。
酔っ払ってぐっすり寝ているおっちゃんを無理やり揺り起こし、「おっちゃん、家どこや? どこの駅で降りるんや?」と聞いています。
そしておっちゃんの口から決して聞きたくない言葉「よど~ 、よど~ 、」 と言ってます。
「そんなはずはない! これは悪夢や」 おっちゃんは電車に乗るため駅のホームにいたはずや!
無理やり自分にそう言い聞かせましたが現実は現実で、とりあえず次の駅中書島で降ろそうということになりました。


date Posted on: 水曜日, 1月 21, 2009 at 19:50:54
Category 水 日記.
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.

You can leave a response, or trackback from your own site.



Leave a Reply


水資源有効利用研究所ー水バカ日誌-アンモニア処理/除去・井戸水 地下水浄化 is powered by WordPress
Theme is Coded&Designed by Wordpress Themes at ricdes by SEO BRAVE MYU
PR:京都 教習所FC・フランチャイズ募集